AROMA NOTE

3年後にオリジナルアロマを販売するための自分ノート

今週のブレンド:失敗から生まれるもの

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 スクールでの授業も1/3ほど終えました。 最近はブレンドファクターについて学んだのですが、久々の小数点の計算に苦手意識が全面にあふれてしまいました…(苦笑) (でも好きなアロマのことなので必死にたたきこみま…

今週のブレンド:マスクスプレーを同僚へプレゼント

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 同僚から鼻のむずむずが続いているという話を聞き、マスクスプレーをプレゼントすることにしました。 好みの香りもあるだとうと思い、ブレンドを2パターンつくって好きな方を選んでもらおうと思います。 今週のブレ…

今週のブレンド:からだもこころもデトックス

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 からだメンテナンスのため、月に一度ほど整体に通っているのですが、先生との会話の中で資格の話になり、アロマを勉強していることを伝えました。 すると「ファスティングにアロマって取り入れられないのかな?」と…

今週のブレンド:新年度の緊張をときほぐす

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 今週は新年度も始まり、環境の変化に戸惑うばかりの毎日でした。。 急な体制変更の連絡があったり、働くメンバーもがらりと代わり、自分のペースで思うように仕事を進められませんでした。 そんな緊張感の続いた一週…

1・2・3月を振り返って〜まずは一歩踏み出す〜

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 アロマを学んでいくと決めてからはや2ヵ月、あっという間に過ぎていく毎日・・! 自分自身にどんな動きがあったのか振り返っていきたいと思います。 主にやったこと3つ ①スケジュール立て 3年後にオリジナル製品をつ…

今週のブレンド:結婚記念日に

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 この週末は、すこし早めの結婚記念日をお祝いしました。 お花を飾って、ちょっといいお肉を焼いて、ケーキを食べてほっこり。 仕事に家事に育児にとお互いいそがしい毎日ではありますが、健康で過ごすことができてよ…

今週のブレンド:ボス恋の余韻にひたりたいとき

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 とうとう最終回をむかえてしまいました「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」通称「ボス恋」。 ふだん子どもと一緒に寝てしまうのでリアタイ視聴はできませんでしたが、週末ようやく見られましたーーー 人並みが一番とい…

今週のブレンド:最近買ったレモンマートルを試してみる

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 先日アロマショップで「レモンマートル」をおすすめしてもらいました。 ヘアオイルをつくりたいと伝えると、ジュニパーとレモンマートルのブレンドを提案してくれたのです。 店員さんによると、ユーカリやティートゥ…

今週のブレンド:とうとう花粉症だと認めてしまったとき

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 とうとうやってきました、つらい花粉の時期です。 一気に気温が上昇した2月某日の朝。 起きると目の周りが目やにだらけという衝撃的な状態に・・ 昨年までは鼻のムズムズがありながらも、周囲には「認めない!笑」と…

今週のブレンド:生理痛しんどいけど息子と公園いく約束したとき

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 生理痛で腰の痛みが強く、気分も沈んでおります。。 しかし前から息子と公園にいく約束をしてしまっていたのです。 や、やばい。 そんなときこそアロマの力に頼って、ホルモンバランスをととのえ、不快ないまをのり…

今週のブレンド:異動の知らせに動揺したとき

こんにちは!アロマ勉強中のKAUMIです。 私の勤務する会社では人事異動が発表されました。 もともと噂はあったのですが・・周りから絶大な信頼を得ている上司が異動だと知らされたのです。 いざ報告を受けた時は動揺しましたし、正直ショックを受けました。 …

今週のブレンドテーマ:負の連鎖が続くときに

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 今週は肩こり、歯の痛みから頭痛、乾燥でのどもイガイガ 仕事でトラブル、それにくわえ子育てからもイライラすることが多く とにかく負の連鎖がつづいておりました。。 そんなマイナスオーラのときこそ、積極的にア…

今週のブレンドテーマ:ウッド系がいいという夫のリクエストにこたえてみる

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 今回のブレンドは、夫からリクエストをもらったので実践してみました。 今週のブレンド ヒノキ ティートゥリー レモン ベルガモット ラベンダー テーマ:ウッド系がいいという夫のリクエストにこたえてみる そもそも…

AEAJから無料のアロマカードが届きました

2021年3月4日(木)までの無料キャンペーンです。

アロマ勉強中の私がおさえておきたいアロマメーカー8選

アロマのショップを「おすすめ5選」&「気になる3選」セレクトしております。

今週のブレンドテーマ:胃痛をおちつかせる

突然やってくる胃の痛みを緩和してくれる、アロマのブレンドレシピをご紹介します。

今週のブレンドテーマ:心と空間を洗浄

心と空間をきれいに洗ってくれるアロマのレシピをご紹介します。

【アロマの資格】アロマテラピー検定1級取得後ステップアップ考えてみる

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 アロマテラピー検定1級取得から約2年・・ これからアロマを本格的に学んでいくうえで、どんな団体、資格があるのかが気になりました。 やる気だけはあるものの、何も考えずに、受講や検定を受けると膨大な時間と費用…

決意表明〜オリジナルアロマの販売に向けて〜

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 今後実現したいことを2021年1月今日ここに書き留めておきます。 決意表明 アロマとの出会い オリジナルアロマを販売したいと思ったきっかけ 最後に 決意表明 「来たる3年後の2024年にオリジナルのブレンドアロマを販…

【DWE】2歳で出来るようになったこと

1歳3ヵ月からはじめたDWE。 そんな息子も2歳になったので、これまでの進み具合をまとめながら 現時点で出来るようになったことをまとめていきたいと思います。 進み具合の記録 プレイアロング シングアロング ストレートプレイ マジックペン プレイメイトエ…

【おしゃれママ&キッズベビーが夢中】韓国子供服の魅力とおすすめオンラインショップ6選

はじめに 韓国子供服の魅力とは 購入の際注意したいこと おすすめオンラインショップ6選 まとめ はじめに インスタでもよく見かける「韓国子供服」 もはや子供服の定番になりつつありますよね。 人気の秘密を探りつつ、おすすめのオンラインショップをご紹介…

【表参道】アロマ好きなら知っておきたい「プリマヴェーラ」唯一の直営店に行ってみた!

高品質の精油を取扱っていると評判の高い「プリマヴェーラ」 国内唯一の店舗が表参道にあるということで行ってみました! プリマヴェーラはどんなブランド? アクセス 店内の様子 購入したもの まとめ プリマヴェーラはどんなブランド? 1986年にドイツで創…

【都内子連れランチ】パン食べ放題が嬉しい!渋谷ヒカリエの「メゾンカイザーテーブル」に行ってきた

先日、渋谷ヒカリエ内にある人気店「メゾンカイザーテーブル」へ行ってきました。 2019年1月にヒカリエのレストランフロアがリニューアルし、出店したそうです。 あの人気ベーカリーのレストラン業態で、しかもパンが食べ放題なのは嬉しいですよね! 子連れ…

人気急上昇!デンマーク発「done by deer(ダンバイディアー)」が可愛すぎるので購入してみた!

デンマーク発のキッズベビーブランド「done by deer(ダンバイディアー)」ってご存知ですか? デザインを一目みて、かなり惹かれて気になったので調べてみることにしました。 ダンバイディアーってどんなブランド? ラインナップ紹介 どこで購入できる? 実際…

【一歳誕生日】実際にお祝いした7つのこと

初めて迎える一歳の誕生日ってやっぱり特別たくさんですよね!私もそう思い、気合いを入れて色々と準備しました!当日と当日以外で行った7つのことを紹介していきます。 1. 一升餅背負い 2. 選び取り 3. スマッシュケーキ 当日以外にやったこと 4. プレゼン…

【夏生まれ】出産準備リスト公開します!

出産準備、なにからそろえたらいいんだろう?? 私も初めてのことで、調べまくっていました。 夏(6月)生まれの出産準備について あってよかった、これはなくてよかったといった感想など書いていきたいと思います。 出産準備リスト 衣類関連 寝具 お風呂 …

【みんな大好きEテレキャラ大集合】池袋のにこはぴきっずへ行ってきた!

先日、ずっと気になっていた「にこはぴきっず」へ行ってきました! 一歳になりたての息子も喜んでいたようなので、5つのゾーンを紹介しながら その様子もまとめていきたいと思います! にこはぴきっずとは 料金について オムツ替えの場所 混雑度 入場の仕方 …

【都内子連れランチ】赤羽の「いろむすびcafe」に行ってきた!

先日、赤羽にある「いろむすびcafe」に行ってきました。 美味しいご飯にゆっくり遊べるスペースがあり、子供たちも満足そうだったので、レポートしていきたいと思います。 アクセス 店内の様子 カラダが喜ぶ野菜たっぷりメニュー 気になる「授乳室」、「おむ…

イギリス発のプチプラベビー服「next」原宿店へ行ってきた!

ママたちの間で話題のファストファッションブランド「next」をご存知ですか? 以前から気になっていたので、旗艦店である原宿店へ行ってきました! お店の雰囲気や感想など「next」について紹介していきたいと思います! 「next」はどんなブランド? アクセ…