AROMA NOTE

3年後にオリジナルアロマを販売するための自分ノート

今週のブレンド:結婚記念日に

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。

この週末は、すこし早めの結婚記念日をお祝いしました。

お花を飾って、ちょっといいお肉を焼いて、ケーキを食べてほっこり。

仕事に家事に育児にとお互いいそがしい毎日ではありますが、健康で過ごすことができてよかったねと振り返ることができました。

そんな特別な日に彩りを添えてくれるブレンドを考えてみました。

今週のブレンド

・オレンジスィート

・ラベンダー

・ローズ

・サンダルウッド

感想

夫が花束を買ってきてくれたのですが、まず選んだのが白いバラだったそうです。

なので今回のブレンドに必ずローズ精油をつかいたいと思いました。

そのローズがふんわり香って、オレンジとラベンダーの大好きな組み合わせがまるで手をつないでいるような感覚に。そしてサンダルウッドが地に足をつけてこれからも歩んでいこうと伝えてくれているように思えました。

おまけエピソード

我が家では毎年◯◯婚式にちなんで記念のものを揃えています。

今年は5年目ということで『木婚式』のお祝いでした。

家族として一本の木のように地面に根を張り、一体となって今後も歩んでいけるようにという意味があるそうです。

今回は木にちなんで、箸と汁椀を新調しました。汁椀はお互い独身時代から持ち寄ったものを使っていたので、結婚5年目にしてやっと揃ったのでした・・!

ただ茶碗はまだ別々なので何かの機会に揃えたいと思います(笑)

 

f:id:aroma-note:20210328212124j:plain

 

きれいなお花うれしかった!

おしまい。