AROMA NOTE

3年後にオリジナルアロマを販売するための自分ノート

2021-01-01から1年間の記事一覧

今週のブレンド:失敗から生まれるもの

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 スクールでの授業も1/3ほど終えました。 最近はブレンドファクターについて学んだのですが、久々の小数点の計算に苦手意識が全面にあふれてしまいました…(苦笑) (でも好きなアロマのことなので必死にたたきこみま…

今週のブレンド:マスクスプレーを同僚へプレゼント

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 同僚から鼻のむずむずが続いているという話を聞き、マスクスプレーをプレゼントすることにしました。 好みの香りもあるだとうと思い、ブレンドを2パターンつくって好きな方を選んでもらおうと思います。 今週のブレ…

今週のブレンド:からだもこころもデトックス

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 からだメンテナンスのため、月に一度ほど整体に通っているのですが、先生との会話の中で資格の話になり、アロマを勉強していることを伝えました。 すると「ファスティングにアロマって取り入れられないのかな?」と…

今週のブレンド:新年度の緊張をときほぐす

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 今週は新年度も始まり、環境の変化に戸惑うばかりの毎日でした。。 急な体制変更の連絡があったり、働くメンバーもがらりと代わり、自分のペースで思うように仕事を進められませんでした。 そんな緊張感の続いた一週…

1・2・3月を振り返って〜まずは一歩踏み出す〜

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 アロマを学んでいくと決めてからはや2ヵ月、あっという間に過ぎていく毎日・・! 自分自身にどんな動きがあったのか振り返っていきたいと思います。 主にやったこと3つ ①スケジュール立て 3年後にオリジナル製品をつ…

今週のブレンド:結婚記念日に

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 この週末は、すこし早めの結婚記念日をお祝いしました。 お花を飾って、ちょっといいお肉を焼いて、ケーキを食べてほっこり。 仕事に家事に育児にとお互いいそがしい毎日ではありますが、健康で過ごすことができてよ…

今週のブレンド:ボス恋の余韻にひたりたいとき

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 とうとう最終回をむかえてしまいました「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」通称「ボス恋」。 ふだん子どもと一緒に寝てしまうのでリアタイ視聴はできませんでしたが、週末ようやく見られましたーーー 人並みが一番とい…

今週のブレンド:最近買ったレモンマートルを試してみる

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 先日アロマショップで「レモンマートル」をおすすめしてもらいました。 ヘアオイルをつくりたいと伝えると、ジュニパーとレモンマートルのブレンドを提案してくれたのです。 店員さんによると、ユーカリやティートゥ…

今週のブレンド:とうとう花粉症だと認めてしまったとき

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 とうとうやってきました、つらい花粉の時期です。 一気に気温が上昇した2月某日の朝。 起きると目の周りが目やにだらけという衝撃的な状態に・・ 昨年までは鼻のムズムズがありながらも、周囲には「認めない!笑」と…

今週のブレンド:生理痛しんどいけど息子と公園いく約束したとき

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 生理痛で腰の痛みが強く、気分も沈んでおります。。 しかし前から息子と公園にいく約束をしてしまっていたのです。 や、やばい。 そんなときこそアロマの力に頼って、ホルモンバランスをととのえ、不快ないまをのり…

今週のブレンド:異動の知らせに動揺したとき

こんにちは!アロマ勉強中のKAUMIです。 私の勤務する会社では人事異動が発表されました。 もともと噂はあったのですが・・周りから絶大な信頼を得ている上司が異動だと知らされたのです。 いざ報告を受けた時は動揺しましたし、正直ショックを受けました。 …

今週のブレンドテーマ:負の連鎖が続くときに

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 今週は肩こり、歯の痛みから頭痛、乾燥でのどもイガイガ 仕事でトラブル、それにくわえ子育てからもイライラすることが多く とにかく負の連鎖がつづいておりました。。 そんなマイナスオーラのときこそ、積極的にア…

今週のブレンドテーマ:ウッド系がいいという夫のリクエストにこたえてみる

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 今回のブレンドは、夫からリクエストをもらったので実践してみました。 今週のブレンド ヒノキ ティートゥリー レモン ベルガモット ラベンダー テーマ:ウッド系がいいという夫のリクエストにこたえてみる そもそも…

AEAJから無料のアロマカードが届きました

2021年3月4日(木)までの無料キャンペーンです。

アロマ勉強中の私がおさえておきたいアロマメーカー8選

アロマのショップを「おすすめ5選」&「気になる3選」セレクトしております。

今週のブレンドテーマ:胃痛をおちつかせる

突然やってくる胃の痛みを緩和してくれる、アロマのブレンドレシピをご紹介します。

今週のブレンドテーマ:心と空間を洗浄

心と空間をきれいに洗ってくれるアロマのレシピをご紹介します。

【アロマの資格】アロマテラピー検定1級取得後ステップアップ考えてみる

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 アロマテラピー検定1級取得から約2年・・ これからアロマを本格的に学んでいくうえで、どんな団体、資格があるのかが気になりました。 やる気だけはあるものの、何も考えずに、受講や検定を受けると膨大な時間と費用…

決意表明〜オリジナルアロマの販売に向けて〜

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。 今後実現したいことを2021年1月今日ここに書き留めておきます。 決意表明 アロマとの出会い オリジナルアロマを販売したいと思ったきっかけ 最後に 決意表明 「来たる3年後の2024年にオリジナルのブレンドアロマを販…