AROMA NOTE

3年後にオリジナルアロマを販売するための自分ノート

今週のブレンドテーマ:ウッド系がいいという夫のリクエストにこたえてみる

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。

今回のブレンドは、夫からリクエストをもらったので実践してみました。

 

今週のブレンド

ヒノキ 

ティートゥリー 

レモン 

ベルガモット 

ラベンダー  

 

テーマ:ウッド系がいいという夫のリクエストにこたえてみる

 

そもそもウッド系(いわゆるウッディ調)の精油を持っていなかったので、調達するところからスタート。

店員さんにも色々とアドバイスをもらい、日本人になじみもあって取入れやすいのではということで「ヒノキ」をセレクト。

ヒノキをメインにし、今回は仕事部屋のディフューザーを作成しました。

感想

個人的には「まとまったわー」と思っていたのですが、夫いわくもっとヒノキ感があってもいいそう。 

ブレンドする際、精油ボトルをバラバラに置いていたので、どれを入れたか入れていないのか一瞬混乱するハメに・・

「もっとヒノキ感あってもいいかも」というのも、もしかして配合間違えてしまったのかと心配に・・

きちんと並べて、確認しながらやらないと・・・反省です。。

 

おまけエピソード

 

容量30mlでつくったのですが、それに対して竹串が長すぎたのか一週間もしないうちにほぼ空になるという悲劇・・!!!

(竹串は切ろうとしたけど、ハサミでうまく切れずに断念していた)

いろいろと細部まで、ていねいにですね。

 

リベンジします。

おしまい。