AROMA NOTE

3年後にオリジナルアロマを販売するための自分ノート

今週のブレンド:からだもこころもデトックス

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。

からだメンテナンスのため、月に一度ほど整体に通っているのですが、先生との会話の中で資格の話になり、アロマを勉強していることを伝えました。

すると「ファスティングにアロマって取り入れられないのかな?」という話が出ました。私が通っている整体院では定期的にファスティングを行っているそうです。(私はやったことがないのですが)

ダイエットしたい人に向けて、アロマ活用法を提案をしてみました。

今週のブレンド

グレープフルーツ精油 2滴

ローズマリーベルベノン精油 2滴

ホホバオイル 20ml

 

グレープフルーツは血流やリンパの流れを促進し、余分な水分や老廃物を排出。ローズマリーベルベノンは脂肪溶解作用に優れているんだそうです。

お風呂上がりにマッサージオイルとして使用します。

感想

勉強中の身なので、アロマの先生に聞いて確認してからお伝えしました。(芳香浴で単品のおすすめ精油も)

自分自身もこのレシピを試してみたのですが、次の日の朝むくみがとれて足がスッキリしていました。(特にくるぶし!)

整体の先生からは「わかりやすくまとめていただき、ありがとうございます!ぜひ当院のSNSでシェアさせていただいてもよろしいでしょうか?」という嬉しい言葉が返ってきました。

また何かの機会でコラボできたらおもしろそうだなと勝手に考えています。

おまけエピソード

今週は自分自身の変化を感じた一週間でした。

人事異動で働く環境が変化し、新しくきた方もいる中で、職場のちょっとしたことは私がおしえる場面も出てきました。

最近自分らしさを出せるようになったかも思っていたのですが、このブログを書きながら、もしかしてマッサージオイルで自分の不要なものを出したからでは?と考えるようになりました。

先輩をランチに誘ってプライベートの話をして距離を縮めたり、上司の発言に対してそれはちょっと違うのでは?と感じたことは(やんわり)表現してみたり。

からだにほんの少し余裕が生まれて、同じように心にも余裕が生まれたのかもしれません。

いい方向へ循環させていくぞ。

 

おしまい。