AROMA NOTE

3年後にオリジナルアロマを販売するための自分ノート

今週のブレンド:新年度の緊張をときほぐす

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。

今週は新年度も始まり、環境の変化に戸惑うばかりの毎日でした。。

急な体制変更の連絡があったり、働くメンバーもがらりと代わり、自分のペースで思うように仕事を進められませんでした。

そんな緊張感の続いた一週間から解放されるべく、おだやかな気持ちになれるようなブレンドを作成してみました。

今週のブレンド

マンダリン

マジョラム

ラベンダー

シダーウッド

感想

今回のブレンドを考えるあたって、マンダリンは必須でした。

最近はアロマを勉強中ということもあり、朝、精油をながめて向き合う時間をつくっているのですが、今週は一番に手にとるのがマンダリンだったからです。

いま欲している作用と香りは、本当にリンクしているのだと実感します。

そのマンダリンにスパイシーさをプラスしたくてマジョラムをほんの少し入れていきます。最近はブレンドの中で漂ってくるマジョラムの香りがお気に入りです。

ラベンダーが鎮静作用を発揮しながらまとめ役を引き受けてくれ、シダーウッドの落ち着きのある香りがゆっくりとゆっくりと緊張をときほぐしてくれるような心地よさに包まれていきます。 

とてもお気に入りの香りができました。

おまけエピソード

最近息子が「あ・ろ・まー!、あ・ろ・まー!」とオリジナルの歌をうたっています。

私が学んでいるアロマをなんとなく認識しているようです。

そんな息子も無事に2歳クラスへ進級。子どもながらに出会いと別れに戸惑いを感じているはずです。気持ちに寄り添いながら日々見守っていきたいと思います。

 

おしまい。