AROMA NOTE

3年後にオリジナルアロマを販売するための自分ノート

今週のブレンド:マスクスプレーを同僚へプレゼント

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。

同僚から鼻のむずむずが続いているという話を聞き、マスクスプレーをプレゼントすることにしました。

好みの香りもあるだとうと思い、ブレンドを2パターンつくって好きな方を選んでもらおうと思います。

今週のブレンド

マスクスプレーのブレンドレシピを2パターン考えてみます。

<リフレッシュ>

ユーカリラディアータ

ティートゥリー

・オレンジスイート

・ラベンダー

フランキンセンス

 

<リラックス>

ユーカリラディアータ

ティートゥリー

・マンダリン

・ラベンダー

・ヒノキ

 

マスクスプレー最強の組合せ「ユーカリラディアータ×ティートゥリー」は外せません。

本を見ながらあれこれブレンドすることを考えてしまったのですが、最終的には5種類ずつと決め、バランスや効能に配慮しながら手に入りやすい精油でまとめてみました。

感想

リフレッシュもリラックスも5種類のうち3種類が同様の精油なのですが、ぜんぜん違う雰囲気に仕上がりました。

リフレッシュはフランキンセンスがリラックスはヒノキが、それぞれよいまとめ役をしてくれている印象です。

まだ同僚からの回答は得られていないので、どちらを選ぶか楽しみに待ちたいと思います♪

おまけエピソード

ユーカリの香りに苦手があったのですが、そのパワーを探っていく中で抵抗が少なくなっていきました。

なんでも苦手だからと思わず、パーソナルの部分を知っていく上でだんだんと受け入れられることもあるんだなと感じています。

もっと精油の特性や個性を知っていきたいと思います!

 

おしまい。