AROMA NOTE

3年後にオリジナルアロマを販売するための自分ノート

今週のブレンドテーマ:胃痛をおちつかせる

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。

最近本業で色々ありまして、、

からだって素直なものですね、土曜日の早朝から胃が痛くて目が覚めました。

そんな不調をととのえるべく、アロマを引っ張り出したので紹介していきます。

今週のブレンド

レモン 2

ペパーミント 1

 

テーマ:胃痛をおちつかせる

ただでさえ体調もよくないので、あれこれ考えずにシンプルなブレンド

感想

レモンから溢れる柑橘のフレッシュさと

ペパーミントのシャープな清涼感が胃の不快感をやわらげてくれるよう。

ゆったりとした呼吸をすることができ、気持ちも落ち着かせてくれます。

 

おまけエピソード

会社を休んで、病院で薬をもらってきました。

(診断は、お腹の風邪かな〜ということで、大したことはなかったようです)

よる、自宅にて薬をのもうとしたら

「おにいさんが、やるのよ〜!」と息子(2歳)が登場。

私の口に薬を入れる作業を5回(5錠あったので・・)やってくれました。

なんでもお手伝い(?)したいお年頃です。

 

おしまい。