AROMA NOTE

3年後にオリジナルアロマを販売するための自分ノート

今週のブレンドテーマ:心と空間を洗浄

 こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。

 

今週ブレンドしてみた香りを紹介します。

アロマショップで芳香されており、店員さんにおすすめしていただいたのでさっそく試してみました。

 

今週のブレンド

 

テーマ:心と空間を洗浄

 

・ラベンダー 1

・オレンジ  1

・レモンユーカリ 1

 

ラベンダーとオレンジのブレンドは定番ですが、そこにユーカリレモンをプラスすることで、空間洗浄心の鎮静効果も見込めるんだとか。

お店に入った瞬間、気持ちがスーッとクリアになるような、そんな気がしました。

定員さんの話だと、けっこう男性も通りすがりに反応していくようです。

 

手持ちになかったオレンジとユーカリレモンを買い足し、さっそく自宅で試してみました。

ブレンド割合は1:1:1をおすすめしていただいたのですが、レモンユーカリの香りがけっこう強く、家庭内でクレーム(?)が発生したので、オレンジの敵数を多めにしてみました。

 

感想

ラベンダーとオレンジは、もともと好きなブレンドでしたが、そこにユーカリレモンをプラスするだけで、一気にマイルドさが増したように思います。

ユーカリ単体がちょっと苦手でしたが、ユーカリレモンはけっこう好きかも。

夏は手作り虫よけスプレーにも活躍してくれそうで楽しみです。

 

おまけエピソード

家庭内でレモンユーカリの存在はそうそうたるものだったようで、夫が「エスニックだ〜」と連呼し、しばらく香りが離れなかったようです。

そして次の日、出前でガパオを頼んでいました(笑)

 

おしまい。