AROMA NOTE

3年後にオリジナルアロマを販売するための自分ノート

今週のブレンド:ボス恋の余韻にひたりたいとき

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。

 

とうとう最終回をむかえてしまいました「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」通称「ボス恋」。

ふだん子どもと一緒に寝てしまうのでリアタイ視聴はできませんでしたが、週末ようやく見られましたーーー

 

人並みが一番という女の子が上京し、目の前のことにまっすぐ進むことで、壁にあたりながらも夢を見つけて成長していくというストーリーですね。

とにかく最後はみんなハッピーでよかった。

 

そんなほっこりした気持ちをイメージして、アロマをブレンドしてみました。

今週のブレンド

オレンジスイート

ジャスミン

パチュリ

感想

オレンジスイートが気持ちを明るく、メインのジャスミンが華やかな気分を盛り立ててくれます。パチュリのどっしり感が全体をまとめてくれるので、前向きな方向へ導いてくれるようなブレンドに仕上がりました。

(勝手ながら)ボス恋メンバーのハッピーな姿がイメージできます♪

幸福感に包まれたい時このブレンドを求めたくなりそうです。

 

おまけエピソード

このドラマを見ながら自分自身の上京した頃を振り返っていました。

当時24歳の私は、右も左もわからない東京の街で、営業として体当たりの日々を過ごしていました。

そんな中飛び込みで開拓し、トライアルから始めましょうとなった企業がありました。

必死だった私は「お客様のために課題をもっと探らなければ!」とまずは現場ヒアリングを行いました。

現場の人たちには解決したい課題が山ほどあり、私に「なんとかしてほしい」と悲痛な胸の内を伝えてくれました。 

良かれと思って行っていた現場まわりですが、その最中に担当者から電話がきて「なに勝手にやってくれてるんですかーーー!!!」とそれはそれは叱られてしまいました・・

 

こっぴどく叱られ、トライアルの話も白紙に…

それでも諦められない私は、勝手にやったことは謝罪しつつも、「現場はこんなにも困っていて、改善点があると思うし、そのお手伝いをさせてもらいたい」という想いを手紙で伝えました。しかし状況は変わらず。

 

時は流れて数年後、その担当者の方と会う機会があり、こんな風に話してもらったのです。

「あのときのKASUMIさんの行動正しかった思うよ。当時の自分は大きな会社にいることで天狗になっていて申し訳なかった。」と。

信念をもって目の前のことに取り組んでいたら、相手に伝わるのだなと思った瞬間でした。

 

このドラマで出てきていた「うまくいかなかったとしても、無駄じゃない」という言葉、本当にそうだと思います。

私自身もいまこうしてアロマに出会って学んでいますが、これまでもこれからも無駄じゃないと信じて、知識と経験を増やしていきたいと思います。がんばるぞー

 

おしまい。