AROMA NOTE

3年後にオリジナルアロマを販売するための自分ノート

今週のブレンド:生理痛しんどいけど息子と公園いく約束したとき

こんにちは!アロマ勉強中のKASUMIです。

生理痛で腰の痛みが強く、気分も沈んでおります。。

しかし前から息子と公園にいく約束をしてしまっていたのです。

や、やばい。

 

そんなときこそアロマの力に頼って、ホルモンバランスをととのえ、不快ないまをのりきっていきたいと思います!

今週のブレンド

ゼラニウム

オレンジスィート

ラベンダー

フランキンセンス 

 

テーマ:生理痛しんどいけど息子と公園いく約束したとき

感想

甘さが心地よく、からだ全体を大きく包み込んでくれるような、なんともあたたかみを感じるブレンドです。

 

ふだんゼラニウムは心地よいと感じないことが多いのですが

今回は不思議と一番に手をのばしました。

いつもすこしツンと感じる部分があるのですが、中心のマイルドなところだけが

ふわっと体の中にとけこんでいくような感覚です。

 

そのときの体調によって、こんなにも感じ方が変わるのかと驚きます。

 

おまけエピソード

午前は動くことができず、横になっていました・・

アロマのおかげか午後からはなんとか復活し、夕方から息子と出かけました。

公園には小一時間ほどいたのですが、終始走りっぱなし・・!

ちいさなからだのどこにこんな体力が!?と驚くとともに

速すぎて追いつけない・・からだ重っ!!ということに気がつきました。

 

寒いからといって今年に入ってから筋トレもサボっているし。。

息子を見習って私も体を動かしていこうと思ったのでした(苦笑)

 

おしまい。