AROMA NOTE

3年後にオリジナルアロマを販売するための自分ノート

今週のブレンド:異動の知らせに動揺したとき

こんにちは!アロマ勉強中のKAUMIです。

私の勤務する会社では人事異動が発表されました。

もともと噂はあったのですが・・周りから絶大な信頼を得ている上司が異動だと知らされたのです。

 

いざ報告を受けた時は動揺しましたし、正直ショックを受けました。

上司はベテランでわからないことがあると丁寧にアドバイスをくれ、いつも解決へ導いてくれます。

ほどよい距離感で気にかけてくれ、上司の周りには人が集まり、いつもあたたかい笑いが起こります。

私は約一年間仕事をさせてもらったのですが、もっとたくさん教わりたかったなと。。

しかし考え方を「むしろ一年間おそわることができただけでもよかったのでは」と考え方を180度転換させて、残りの一日一日を大事にしようと思うようになりました。

 

出会いと別れ、何かと変化の多いこの時期をしっかり受け止められるようなブレンドを考えてみました。

今週のブレンド

オレンジスゥート

ゼラニウム

ラベンダー

フランキンセンス

 

テーマ:異動の知らせに動揺したとき 

 

オレンジスィート:緊張やストレスをやわらげ、気持ちを明るくする。

ゼラニウム:沈んだ気分をやわらげ、明るく盛り上げる。全体に華やかさをプラス。

ラベンダー:心を和らげて落ち着かさる

フランキンセンス:不安をやわらげ、精神を落ち着かさる。呼吸を深める。

 

感想

変化の多い春の訪れを、前向きに受け入れられるようなブレンドを意識してみたのですが、その香りは一歩一歩着実に進むしかないよと、明るい方向へ導いてくれるようです。

ゼラニウムは香りが強く主張するので、敵数は少なめがよいかもしれません。

 

おまけエピソード

今後上司になる方とはこれまでほとんど接点がなかったのですが、どうやらとても物腰のやわらかい方のようです。

大変なこともあるかもしれませんが、私なりにできることを全力でやっていくしかないと思っています。

がんばるぞ。

 

おしまい。