AROMA NOTE

3年後にオリジナルアロマを販売するための自分ノート

イギリス発のプチプラベビー服「next」原宿店へ行ってきた!

ママたちの間で話題のファストファッションブランド「next」をご存知ですか?

以前から気になっていたので、旗艦店である原宿店へ行ってきました!

 お店の雰囲気や感想など「next」について紹介していきたいと思います!

 

   

「next」はどんなブランド?

1864年創立のイギリス発のアパレルブランドで、元々はスーツ工場からスタートし、現在はレディース・キッズ・ベビーなど幅広く取扱いしています。

日本ではスポーツブランドを展開するゼビオ株式会社が運営しているそうです。

 

アクセス

明治神宮前駅から徒歩2分ほどのところにあります。

原宿駅も利用できますし、私は表参道駅から行きました。

大通りから脇道へ入ってすぐのところにあったので、初めてでもすぐにわかりました。

原宿店以外にも、全国で約10店舗ほど展開があるようです。

f:id:banana_prince:20190721231318j:plain

 

 

▼店舗リストはこちら

https://www.nextdirect.com/jp/ja/stores

 

店内の様子

店内にエレベーターはないのですが、3歳までの洋服は一階フロアにあるとのことで

ベビーカーでも心配ありませんでした。

お客さんは常にいて、じっくり選んでいる方が多いような印象でした。

可愛い洋服ばかりで、目移りしてしまい、私もかなり長居してしまいました。

 

どこの洋服屋さんもそうかもしれませんが、やはり女の子の洋服の方が

圧倒的に多いですね。7割くらいは女の子かなという印象でした。

(と嘆く男の子ママの私。笑)

 

気になるお値段、サイズ感は?

とにかくリーズナブルだなぁという印象でした。

ちょうどセール中で、最大70%のものもありましたよ。

 

▼公式オンンラインショプのサイズガイド

    

海外ブランドなので、月齢だけで選んでしまうとかなり大きめに感じました。

原宿店では、日本サイズに変換された目安表があったので、わかりやすかったです。

 

購入品紹介!

f:id:banana_prince:20190721231251j:plain

はい、このパンダさんのロンパース一点のみです。(笑)

店舗にあるものは夏物が中心で、時期的に増やさなくてもいいかなという結論に至ってしまいました。。

でも半額の700円くらいで買えたので、大満足です!

プチプラですが、綿100%で生地も柔らかく、つくりはしっかりしていると思います。

一歳になりたての息子は、身長72センチ、体重8.4キロだったので「6〜9か月」を購入し、ちょうど良かったです。

 

店舗の品揃えは少なめ?オンラインショップも活用しよう

人気のものはすぐに品切れて、サイズが残っていなかったり、近くに店舗がないという方も多いと思います。

でもご安心ください!「next」にはオンラインショップがあります。

イギリスから個人輸入することになりますが、日本語記載なので問題なくできる買い物できると思います。

サイズ感がわかりづらい問題はあるものの、品揃えが圧倒的に豊富なんです!

店舗にはなかった可愛い洋服がたくさんあり、見ていてテンションあがります(笑)

感想

子供らしいカラフルでポップなデザインものが多く、親はもちろん、着ている子供達が楽しくなってくる、そんなブランドだなと思いました。

どんどん新商品もアップされているようで、今後こまめにチェックが欠かせなくなりそうです。

セット売り、コーデで売りも結構多く、保育園などで量が必要な方には嬉しいですし、 どこにでもある店舗ではないので、お友達とかぶりづらい点もいいなと思いました。

 

▼公式オンラインショップ

https://www.nextdirect.com/jp/ja