AROMA NOTE

3年後にオリジナルアロマを販売するための自分ノート

【都内子連れランチ】赤羽の「いろむすびcafe」に行ってきた!

先日、赤羽にある「いろむすびcafe」に行ってきました。

美味しいご飯にゆっくり遊べるスペースがあり、子供たちも満足そうだったので、レポートしていきたいと思います。

 

 

アクセス

JR赤羽駅から徒歩10分くらいかかりました。

高架下をほぼまっすぐ進むのですが、初めて行くには少しだけわかりづらかったので、余裕をもって行くことをおすすめします。コトニアという商業施設の1階にあります。

 

店内の様子

広々としていて開放的な印象です。座卓スペースもあり、のんびりくつろぐことができると思います。

定期的にイベントも行なっているようです。

入り口のところにカウンターがあり、そちらで先に注文を済ませ、料理が出来上がったら取りにいくというシステムでした。

f:id:banana_prince:20190717215531j:plain

店舗の看板から、あたたかみのある雰囲気が伝わります。

 

カラダが喜ぶ野菜たっぷりメニュー

無農薬、有機栽培のものを中心に食材はこだわっているとのことです。

「季節の野菜のデリプレートランチ」は、種類豊富なおかずがぎっしりで、見ていて楽しくなりました!

選べる飲み物は「ノンカフェイン」もあり、妊娠中や授乳中の方には嬉しいポイントですね!

キッズプレートは、大人と同じデリの量を少なくしたものということで、一歳になりたての息子には300円のおにぎりセットを頼みました。

美味しかったようでペロリと完食していました。

f:id:banana_prince:20190717215521j:plain

見た目も華やかですね!食欲旺盛な私にはちょっと足りなかったです(笑)

 

気になる「授乳室」、「おむつ替え」は?

私は授乳室へは入っていませんが、店内にありました。

オムツ替えは店舗の外ですが、施設内にあり、すぐ近くだったので

その都度の移動で問題ありませんでした。

 

子連れに嬉しいポイント

バウンサーや子供用のイスがあります。店内もひろくゴロンの赤ちゃんから

キッズまで幅広い世代で利用できると思います。

座卓の真ん中に大きなサークルがあるので、その中で遊ばせている間は

のんびり食事することができました。

絵本も充実していたり、子供は飽きることなく過ごせそうでした。

利用しているのは、ほぼ子連れの人たちだったので、騒いだりしてもそこまで周りを気にする心配もなさそうです。 

f:id:banana_prince:20190717215458j:plain

息子もオモチャに夢中です。サークル内で目が行き届くので安心。

感想

こちらのお店は、「子連れ出勤」を実施されているということで、とても気になっていました!

実際行ってみると、本当にみなさん赤ちゃんを抱っこしながらお仕事されていました!

働くお母さんい抱っこされながら、気持ち良さそうに寝ている子もいて、なんだかほっこりしました。

今回、友達とその子供と行ったのですが、友達の子はいつもランチ中に飽きてしまうみたいなのですが、こちらのお店だとぐずらずに過ごすことができて良かった!と言っていました。

のんびり時間が流れているような居心地の良い空間で、閉店の15時前までゆっくり過ごさせてもらいました。

(申し訳ないかなと思いつつ、席にゆとりがあるようだったので…!あ、ケーキも追加で注文しましたよ笑) 

 ぜひまた行きたいお店です。ありがとうございました!